Amebaでは書けない・・・

アラフィフからの挑戦あれやこれや

iMovieで動画編集 その1

アイムービーでの動画編集の始め方になっています。 Macパソコンでの困った時の対処法 ファイルが見つからない場合も載せてます。

YouTubeユーチューブで動画配信を楽しむ為の基本のき

パソコン初心者でもユーチューバーになれるかな? アラフィフでもできるかな? 実は動画配信は簡単だよって知って欲しくて当ブログを始めたのですが、 簡単だからこそ気を付けなければいけない事があると思います。 私自身も気を付けなければと、あるユーチ…

YouTubeユーチューブを始める前の基本のき:撮影編:アラフィフの挑戦

youtubeユーチューブを始めるにあたって、今回は撮影編です。 撮影方法やポイントなど、編集までの前準備についてです。

YouTuberユーチューバー出来るかな?アラフィフだけど

パソコン初心者でもあります。パソコン用語やネット用語は、Googleグーグルさんに頼らないとほぼ意味不明です。なので、 ユーチューブに興味はあっても無理だと思っていました。 あれこれは前のブログも参照して下さい(>人<;) kaitoneru.hatenablog.com 興…

いや、書けない事はないけどね?

アラフィフの、パソコンスキル低い初心者の私が、YouTubeに挑戦します! 今回は、何故にそうなったかを質問形式でまとめてみました!